保険相談で商品券8000円はもらえない!相談利用前に要チェック

保険相談で商品券8000円はもらえない!相談利用前に要チェック

【PR】保険のはてなの掲載広告について
保険のはてなは、企業とアフィリエイトプログラムを提携しております。 そのため当サイト経由で登録・利用があった場合、掲載企業からアフィリエイト報酬を受け取っております。 収益に関しましてはサイトのコンテンツ向上に使用し、より正確な情報提供を行ってまいります。

保険相談を検討している皆さんは、検索をかけて8000円と書かれていたのを見て、「相談するだけでお金がもらえるの?」と思っているかもしれません。

しかし保険相談で8000円がもらえたのは過去の話で、現在は商品券すら受け取れないのをご存じでしょうか。

今回は保険相談で商品券8000円がもらえなくなった経緯や、代わりにもらえるプレゼントを紹介していきます。

保険相談で商品券8000円はもらえない

現在保険相談窓口で保険相談をしても、商品券8000円や商品券5000円は受け取れません。

2016年までは保険相談窓口で保険相談サービスを利用した場合、商品券やポイントサイト経由でポイントが配布されていました。

しかし金融庁や各関連協会から問題視されて、現在は換金性のある商品のプレゼントは禁止になっています。

相談で商品券をもらえる保険相談窓口は現在ありませんので、商品券目的の相談には注意が必要です。

保険相談窓口で商品券がもらえなくなった経緯は、下記の記事で詳細に紹介していますので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

無料保険相談では商品券はもらえない!経緯と代わりにもらえるプレゼントを紹介

換金性の低い食品やサービスなら現在ももらえる

保険相談窓口で商品券の配布は終了したものの、保険募集の一環として換気性の低い食品やサービスの無料券は、現在も受け取り可能です。

主に以下の商品がプレゼントされることが多いです。

  • お米
  • 子供のおもちゃ
  • 高級牛肉
  • お菓子詰め合わせ
  • サービス無料
  • 洗剤セット

どれも日常生活で活用できる商品ですので、もらって困ることはないでしょう。

保険相談窓口別!商品券の代わりにもらえるプレゼント一覧

以下ではプレゼントを行っている保険相談窓口別に、商品券の代わりにもらえるプレゼントを、一覧でまとめています。

気になるサービスがある方は、サービス内容を確認して、利用するかを検討してみてください。

保険見直しラボ

受け取れるプレゼントDALLOU PARISマカロン詰め合わせ
雪室塾生豚ロース味噌漬け
ゆめぴりか特Aランク北海道産
宮城県仙台名物熟成牛タン
日本一醤油セット
タイ料理ペースト

保険見直しラボは、Jリスクマネージメントが運営する訪問専門の保険相談窓口です。

取り扱っている32社の保険商品の中から、保険商品を提案してもらえます。

イエローカード制度で、合わない担当者を変更できるサービスもあるので、安心して利用できます。

以下の記事でサービスや口コミも掲載していますので、ぜひ確認してみてください。

保険見直しラボの口コミ&評判を分析!利用するメリット・デメリットを徹底解説

ほけんガーデン

ほけんガーデン

受け取れるプレゼントあきたこまち3キロ
アンリシャルパンティエガトー・キュイ・アソート
【工場直送】えびせんべい坂角総本舗ゆかり箱入り18枚

ほけんガーデンは生命保険の保険相談を主に取り扱う、保険相談窓口です。

11社の保険証券を取り扱っており、提携している代理店から実績のある担当者に相談に乗ってもらえます。

土日や祝日でも対応してもらえるので、働いている方でも安心して保険の相談ができます。

下記の記事でほけんガーデンのサービス内容や口コミを解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

ほけんガーデン(保険ガーデン)の口コミ・評判から支持される理由をわかりやすく解説!

みんなの生命保険アドバイザー

みんなの生命保険アドバイザー

受け取れるプレゼント厳選黒毛和牛

みんなの生命保険アドバイザーは、生命保険の相談を中心に扱う保険相談窓口です。

提携しているFPを紹介してマッチングさせてくれるサービスですので、確実に有資格者に相談できるのがメリットです。

利用者満足度は97%と高い水準です。

オンライン相談にも対応していて、「保険ONLINE」というサービスも運営しているため、コロナ下の保険相談でも安心して利用できるでしょう。

【口コミアリ】みんなの生命保険アドバイザーの口コミ&評判!メリット・デメリットを徹底解説!

保険ONLINEの口コミ&評判から利用するメリット・デメリットを徹底解説!

保険マンモス

受け取れるプレゼント国産牛切り落とし300g
山形県産つやひめ1㎏
熟成ハモンセラーノスライス生ハム100g
ロイズ生チョコレート(オーレ)

保険マンモスはFPと保険相談を希望する人をマッチさせる、保険相談サービスです。

日系PBコンサルティングが行った調査によれば、FPの質・対応力・知識の豊富さで高評価を獲得しています。

確実にFPに相談できるほか、相談したい保険の悩みに合わせて担当者を選択してくれます。

以下の記事で保険マンモスの詳細なサービス内容や、口コミを解説しています。

保険マンモスの口コミ評判とは?支持される理由とメリット・デメリットも解説!

ほけんのぜんぶ

ほけんのぜんぶ

受けとれるプレゼントアンパンマン砂場セット
ごっつん防止リュック
北海道産ゆめぴりか米
い・ろ・は・す天然水
アサヒスーパードライ
アタックZERO洗剤セット

ほけんのぜんぶは訪問・オンライン相談を専門にする保険相談窓口です。

店舗にいいちいち足を運ぶ必要がないので、外に出る必要がなく小さい子供がいる家庭でも、問題なく利用できます。

取り扱い保険会社数も34社と豊富なので、複数の案件を比較しながら相談に挑めます。

以下の記事でほけんのぜんぶの詳細なサービス内容や、口コミについて紹介しています。

ほけんのぜんぶの口コミ・評判とは?支持される特徴とメリットも解説

保険相談は商品券目的ではなく相談したい内容で決定しよう

保険相談窓口では現在、商品券のプレゼントキャンペーンの開催を打ち切っています。

しかし商品券がもらえないからといって、保険相談窓口を利用しないと考えるのは早計です。

保険相談窓口では、希望に合わせて保険の提案や手続きのサポートをしてくれます。

保険会社の営業から説明をうけるよりも、ライトな気持ちで利用できますよ。

また高額ではないですが、日用品のプレゼントがもらえるキャンペーンもあります。

状況を加味して、利用するかを決定してみてくださいね!

【2020年最新版】訪問保険相談おすすめランキングTOP7

【2020年最新版】来店型保険相談窓口おすすめランキングTOP9

当サイトがおすすめする保険相談窓口3選