家計相談に強み!アルファ・ファイナンシャルプランナーズにインタビュー!

家計相談に強み!アルファ・ファイナンシャルプランナーズにインタビュー!

【PR】保険のはてなの掲載広告について
保険のはてなは、企業とアフィリエイトプログラムを提携しております。 そのため当サイト経由で登録・利用があった場合、掲載企業からアフィリエイト報酬を受け取っております。 収益に関しましてはサイトのコンテンツ向上に使用し、より正確な情報提供を行ってまいります。

家計相談をしたいけれど、どんな人に相談すればいいのかわからない…という方も多いことでしょう。

しかし家計の情報を詳細に伝えることになりますから、できるだけ信頼できるところに依頼していきたいですよね。

そこで今回は東京都を中心に資産運用や家計相談に対応している「アルファファイナンシャルプランナーズ」さんに突撃インタビュー。

提供しているサービスの内容など、細かい部分まで深堀しているので、是非参考にしてみてくださいね!

アルファファイナンシャルプランナーズとは

東京都で、資産運用相談や家計相談などお金に関する総合的なコンサルティングサービスを展開しています。

老後資金やマイホーム購入、子育ての学費などライフイベントに起きるお金の不安を解消したい方がご相談に来られます。

それぞれの人生のフェーズで多種多様な問題を抱えていますので、一人ひとり異なるお金の相談を請け負っています。

お金に関して偏りのない情報が得られるサービス

最大のメリットは、お金に関して広く偏りのない情報が得られることでしょう。

銀行や保険などのように、金融業界の情報や商品を知りたいという人に特化したサービスではありません。

ご相談者を取り巻く公的制度や相談者様が勤務する企業の福利厚生、国内外の経済環境を踏まえ、一人ひとりに合った「お金の不安のない将来」をともに考え、実行する支援をすることが可能です。

アルファ・ファイナンシャルプランナーズのサービスの特徴を教えてください!

第一に、中立公平かつ専門性の高いプロのファイナンシャルプランナーが、お金の不安を解消します。

まず、やることは今の収入、支出、資産額などから将来100年分の資産を予想します。そうすると、何歳の時にお金がいくらあって、何歳になったら尽きてしまうのか?などがが見えてきます。

ここで「今のまま生きると将来のお金がどうなるか」がわかります。

さらにここから、希望を聞いていきます。
例えば、「将来はマイホームを購入したい」というケース。
シミュレーションツールを使って、「〇〇万円のマンションを購入したらどうなるか?」を計算し、上限額がいくらかを把握することもできます。

さらに、専門家の立場から、資産性の高いマイホームの買い方や、ローンで得する方法なども提供できます。

加えて、人生設計で必要なお金について、個人にマッチするように専門的な視点でプランニングしています。

資産形成について「何から始めればいいのかわからない」という人にも、ベストな提案を行っています。

女性のファイナンシャルプランナーも在籍しており、女性ならではのお悩みも相談しやすい環境にあります。また、遠方の方はリモート相談も可能です。

弊社は、幅広い人が相談しやすいサービスを心がけています。

アルファ・ファイナンシャルプランナーズさんを利用する流れは?

まずは、初回の無料相談からスタートします。

弊社FPとの相談申し込みのため、必要な情報をお申し込みページから入力してください。
https://alphardic.com/consultation/

その後内容を弊社が確認し、初回の相談受付が完了します。

弊社から日程の連絡をし、対面もしくはリモートより詳しい初回相談を行う形です。

アルファ・ファイナンシャルプランナーズの相談を利用する前に準備すべきことは?

重たく考えず、思いつく限りでかまいませんので、事前に相談内容をまとめておくとスムーズです。

お金に関する不安は幅広いと思いますが、具体的に老後の資金やマイホーム購入など目的も伝えてもらえるとよりスムーズになると思います。

また、できれば現状の年収、家計の支出額、貯金額、年金定期便なども、メモなどにまとめていただく形でもいいのでご用意いただけるといいですね。

専門家のより丁寧なアドバイスのため、詳細な情報の準備は必要と考えてください。

いただく数値が具体的であればあるほど、より具体的かつ、適切なアドバイスが可能です。

アルファファイナンシャルプランナーズさんのほかに負けない魅力を教えてください

アルファ・ファイナンシャルプランナーズの強みは、圧倒的な情報力です。

弊社に所属する50名以上のFPや不動産コンサルタントは、毎週金曜日と月曜日に各分野の情報を収集しています。

株式市場や債券市場、国内外の情報や税務など、ご相談者に提供すべき情報は常に共有・管理しています。これにより、すべてのFPが常に最新の情報をもとにアドバイスすることが可能となっています。

我々のような独立系FP業界は、数人規模の会社がほとんどなのですが、これだけの量の定期的な情報更新は、数人規模の企業では難しいでしょう。

このように、弊社は常に最新の情報に触れることで、相談者様の資産管理をサポートしています。

また、お金管理アプリ「マネソル」を自社開発しており、家計簿管理から運用資産までアプリひとつで簡単に管理することができます。

経験豊かなFPが所属している、アルファ・ファイナンシャルプランナーズだからこそ解決できる問題も多いです。

アルファ・ファイナンシャルプランナーズでは、年間2,000件以上の相談実績があります。

より実績が豊富で信頼できるお金や家計の相談を目指して、これからも高品質なサービス提供を続けたいです。

料金・支払い方法を教えてください。

初回無料、2回目以降は1回につき15,000円で専門家が対応させていただきます。

1回の相談時間は、約1時間から1時間半程度で専門的な分野まで対応しています。

また、ベネフィット・ステーション、リロクラブなどの法人会員の場合は、3回まで無料相談することができます。ご自身が該当するかどうかは下記ページよりご確認ください。

https://alphardic.com/business/

家計の見直し、マイホーム購入資金、子どもの教育資金、老後資金などお金に関するお悩みについて、より的確なアドバイスを求めている人は、アルファ・ファイナンシャルプランナーズに是非ご相談ください。

当サイトがおすすめする保険相談窓口3選