保険見直し本舗の電話連絡の頻度はどのくらい?電話の理由も徹底解説!

【PR】保険のはてなの掲載広告について
保険のはてなは、企業とアフィリエイトプログラムを提携しております。 そのため当サイト経由で登録・利用があった場合、掲載企業からアフィリエイト報酬を受け取っております。 収益に関しましてはサイトのコンテンツ向上に使用し、より正確な情報提供を行ってまいります。

広告や街中で見かけることも多い保険見直し本舗ですが、ネットで検索してみると電話連絡の頻度が気になるとの声も見られます。

これから保険見直し本舗を利用しようと考えている皆さんは、「本当に利用して大丈夫なのかな…?」と不安になってしまうことでしょう。

そこで今回は保険見直し本舗の電話の頻度や、電話をかけてくる理由、連絡をやめてほしい時にどんな行動をとるべきかを徹底的に解説していきます。

保険見直し本舗ってどんなサービス?

そもそも保険見直し本舗ってどんなサービス?と気になる方もいますよね。

以下では3つのポイントに絞って、保険見直し本舗のサービス内容について簡単に紹介していきます。

もっと詳細に保険見直し本舗のサービス内容や口コミについて知りたい!という方は、以下の記事を読んでみてくださいね。

保険見直し本舗の実際の口コミ・評判からわかるメリット・デメリットを紹介!

40社以上の保険会社の中から提案してくれる

保険見直し本舗では40社以上の保険会社と提携しているため、保険相談の際に複数の保険会社の中から提案してもらえます。

保険相談では加入している保険より希望条件に適した提案を受けることが重要になりますので、40社以上の中から提案を受けられることで選択肢が広がります。

もちろんただ保険会社を提案するだけではなく、保障内容や加入するメリット・デメリットを合わせて提案してくれるので、保険知識がない人でも安心して任せられますよ。

生命保険はもちろんのこと、損害保険についても提案が受けられますので安心してください。

全国に店舗があるので転勤しても利用できる

保険見直し本舗は全国47都道府県に店舗を構えていますので、どの地域に住んでいても利用可能です。

他の保険相談サービスだと、転勤で引っ越すと転居先に店舗がなく、また一から相談サービスを探さなくてはなりません。

一方で保険見直し本舗では全国にある店舗間で情報共有を行っているため、どこに転居しても前回の相談内容を引き継げますので手間もかかりません。

店舗だけでなく担当者が希望場所まで訪問してくれる

保険見直し本舗では店舗での相談はもちろんのこと、希望があれば担当者が自宅や喫茶店など希望の場所にまで出張してくれるんです。

これから保険の見直しを検討されている方の中には、小さいお子さんがいたりけがをして動けないなど外出に制限がかかっている人もいることでしょう。

利用者の希望に合わせて相談場所を臨機応変に変更してくれるのは、非常にありがたいですよね。

保険見直し本舗が利用者に電話をかけてくる理由

便利で利用者に寄り添ったサービスを提供している保険見直し本舗ですが、ネットを検索してみると「電話連絡の頻度が気になる」との声も見られます。

確かに連絡が多いと忙しい方は面倒くさく感じてしまうかもしれませんが、保険見直し本舗側も何らかの意図があって連絡しています。

以下では保険見直し本舗が、利用者に対して電話を行う理由は以下の通りです。

  • 無料保険相談予約時の確認連絡
  • 相談後のアフターフォロー
  • 定期的な保険の保障内容の確認
  • 系列サービス利用後の保険相談利用のおすすめ

保険見直し本舗では相談予約をオンラインで進められますが、都合が合わなかったり記入内容に不備がある場合、確認のため連絡がかかってくることがあるようです。

また無料保険相談を利用後のアフターフォロー目的や、加入後一定期間がたった後に生活状況や適切な保障内容に変化はないかの確認が行われます。

また保険見直し本舗を利用したことがない人の中には、系列サービスに利用を申し込んだ後に、電話で保険相談に関する連絡がきたとの声も見られました。

保険見直し本舗の電話ってどのくらいかかってくる?口コミから検証

以下では、保険見直し本舗の電話や連絡に関するTwitterの口コミを紹介しています。

Twitterは手軽に投稿できて匿名性が高いぶん、利用者の正直な声が反映されやすいです。

実際に電話連絡が来た人の声を参考にして、どの程度かかってくるのかを検証していきます。

キャンペーンの変更の連絡がもらえた

保険見直し本舗を利用した後に、担当者が利用者の好みを覚えていて、キャンペーンの情報を通知してくれたとの声も見られます。

キャンペーンは開催期間が限られていますから、情報を通知してくれるのは非常にありがたいですよね。

キャンペーンについての通知だと、頻繁に連絡が来ることは予想しづらいですよね。

利用後に連絡が来るようになった


保険見直し本舗を経由して自動車保険に加入した後に、生命保険からの勧誘が増えたとの声もあります。

しかし自動車保険会社と生命保険会社自体は運営母体が異なりますから、電話の情報が保険会社間で共有されることは考えづらいでしょう。

電話が来るようになったとの声も見られますが、ほかの利用者の声を見てみてもムラがあります。

利用後に頻繁に電話がかかってくるのは、ケースバイケースでしょう。

保険見直し本舗からの電話を止めたいときの5つの方法

保険見直し本舗ではサービス内容に対して好感の声が上がっている一方で、電話の頻度が多いとの声も見られます。

利用する気がなければ無視しても構いませんが、あまりにも頻繁に来るようでしたら、以下の方法のいずれかを試してみることをおすすめします。

  • 店舗担当者に対応できる時間を伝える
  • 店舗に電話連絡を止めるように依頼する
  • 利用している店舗を変更する
  • 他の保険相談サービスを利用する
  • 利用経験がない場合は問い合わせる

以下で詳しく解説していきます。

店舗担当者に対応できる時間を伝える

もし現在保険見直し本舗を利用している最中で、電話の対応できない時間にかかっているのであれば、店舗担当者に対応できる時間を伝えてみましょう。

無料相談予約時には対応可能時間を伝えますが、場合によっては担当者が把握しきれていない可能性があります。

今後の利用のためにも、対応時間を再度伝えてお互い嫌な思いをしないように対処しましょう。

店舗に電話連絡を止めるように依頼する

利用している状況であまりにも電話が頻繁に来る場合には、店舗に電話連絡を止めるように願い出るのもひとつの手です。

担当者に伝えても改善されないのであれば、担当者が所属している店舗に直接連絡をかけて直接電話を控えてもらうように上司から伝えてもらえる可能性があります。

店舗側としても利用者からの声を受け止めなければ評判にかかわる問題にも発展しますから、対応してもらえるかもしれません。

利用している店舗を変更する

「店舗や担当者に直接言うのが嫌だな…」という方は、利用している店舗を変更してみるのもよいでしょう。

保険見直し本舗は全国各地に展開していますので、同じ地域内にも別の店舗があることも。

店舗を変更すれば担当者も一新できますし、事情を伝えれば前回相談した時の内容を引き継ぐことも可能でしょう。

他の保険相談サービスを利用する

担当者に連絡をしたくない人は、思いきって他の保険相談サービスを利用することも検討してみましょう。

日本国内には保険相談サービスが数多くあり、種類によって連絡の回数や担当者の対応に違いがあります。

根本的に連絡を断ち切ることはできませんが、他のサービスに切り替えることで精神的負担を軽減できる可能性があります。

利用経験がない場合は問い合わせる

「保険見直し本舗を利用したことがないのに、電話がかかってくる…」という方は、保険見直し本舗が用意しているお問い合わせフォームを活用して問い合わせてみましょう。

保険見直し本舗がスポンサーをしているイベントでのアンケート回答や、キャンペーンに参加したことがある場合にまれにかかってくることがあるようです。

相談をしたこともないのにしつこく電話がかかってくるのは、正直面倒に感じる方もいるかもしれません。

今後利用する気がないのであれば、できるだけ早い段階で問い合わせて連絡停止などの依頼をしましょう。

電話の頻度と理由を把握してサービスを利用するか判断してみよう

いかがでしたか?

保険見直し本舗は、知名度もある無料の保険相談サービスです。

国内最大級の取扱保険会社から専門のコンサルタントにより、最適な保障の提案が受けられます。

ですが担当者によっては電話連絡が頻繁に感じられたり、利用経験がないのに勧誘の連絡が来ることもあります。

もしサービスを利用中であれば担当者と連絡を取り、できる限り早い段階で対応可能時間を伝えるなどしましょう。

これまでに保険見直し本舗を利用したことがないのならば、お問い合わせフォームを活用して連絡停止を要請してみるのもよいでしょう。

電話がかかってくる頻度と理由を把握して、サービスを継続・利用するかを検討していきましょう。

当サイトがおすすめする保険相談窓口3選