学資保険専門!ほけんガーデンプレミアの口コミ&評判とメリット・デメリットを徹底解説

ほけんガーデンプレミアの口コミ&評判とメリット・デメリットを徹底解説

「子供が生まれたし、将来好きな進路を選ばせたい…」
「学資保険に加入して教育資金を用意しておきたい…」と考えているそこのあなた。

学資保険を専門とする無料の相談サービスを利用してみませんか?

総合保険相談サービスとして運営されている「ほけんガーデン」の中で、より学資保険に特化している「ほけんガーデンプレミア」を利用すれば満足できるサービスが受けられるかもしれません。

ですが無料といえどどんな相談ができるのか、相談するメリット・デメリットが気になってしまいますよね。

そこでこの記事では、学資保険専門の無料保険相談サービス「ほけんガーデンプレミア」を利用するメリット・デメリットを紹介していきます

ほけんガーデンプレミアの基本情報

相談料 無料
相談場所 自宅・FP事務所・喫茶店・WEB
予約方法 電話・WEB
取扱保険会社数 10社以上
対応地域 全国
店舗数 2つ(訪問対応のため事業所のみ)
担当者 保険知識豊富な提携プランナー
運営会社 Global8

ほけんガーデンプレミアの口コミ&評判

ほけんガーデンプレミアの口コミ&評判はSNS上では見つけられませんでした。

「ネットに投稿されている口コミが少ないなんて、評判が悪いんじゃ…」と不安に思うかもしれません。

ですが他の保険相談サービスを見てみると、悪い対応があるとすぐにネットに書き込まれている傾向がみられています。

SNS上に悪い口コミすら見つかっていませんので、子供の大切な学資保険について相談するには、安心して利用できるサービスであるといえます。

同じ運営会社が運営している「ほけんガーデン」にも好意的なコメントが寄せられていますので、そちらを確認してみてくださいね。

ほけんガーデンプレミアを利用する4つのメリット

ほけんガーデンプレミアを利用するメリットは以下の4つです。

  • 人柄重視で選ばれたプランナーに無料で相談できる
  • 相談後のアンケート回答でプレゼントがもらえる
  • 10社以上の保険会社の中から最適な保障の提案が受けられる
  • コロナ対応!WEBでの保険相談に対応してくれる

以下で詳しく解説していきます。

人柄重視で選ばれたプランナーに無料で相談できる

ほけんガーデンプレミアは学資保険を専門にした無料の相談サービスです。

子供の将来がかかった学資保険を安心して相談できるように、相談を担当するスタッフは実績やスキルはもちろんのこと、人柄も重視して選出されています。

プランナー側の自己申告だけではなく、実際にほけんガーデンの担当者が面会して選定していますので安心です。

相談後のアンケート回答でプレゼントがもらえる

ほけんガーデンプレミアでは、初めてほけんガーデン系列の無料保険相談を利用した方を対象に、生活で活用できるプレゼントキャンペーンを開催しています。

2020年7月現在、以下5種の中から1つ選択可能です。

  • アンパンマン大きな水でっぽう
  • おしりふき80枚入り6パック+女の子用靴下(5足)14~16㎝
  • おしりふき80枚入り6パック+男の子用靴下(5足)14~16㎝
  • ベビーフード8種
  • ぬりえ4冊+色えんぴつセット

小さい子供がいる家庭にはうれしいサービス内容になっていますので、無料相談ができる上に申請するだけでこれらが受け取れるのは非常にありがたいですよね。

LINE公式アカウント面談後のアンケートに回答するだけで、3週間後をめどに届くお手軽さもウリの一つです。

10社以上の保険会社の中から最適な保障の提案が受けられる

ほけんガーデンプレミアは学資保険を提供している生命保険会社のうち、10社以上ト提携しています。

そのため10社以上の保険会社の中から、希望条件や目標の予算に合わせて保障内容を組み替えてもらえます。

また学資保険だけではなく、加入している他の保険の保険料を見直して学資保険の保険料に充てる対応も可能です。

相談者の家計状況を最大限考慮したうえで、子供のための保障を提案してもらえるので、家計が厳しいと感じている方でも安心して相談できます。

コロナ対応!WEBでの保険相談に対応してくれる

新型コロナウイルスの世界的大流行により、外出せず自宅で生活するステイホームが推奨されるようになりました。

学資保険への加入を検討されている皆さんは、ご自宅に小さい子供がいることから、外出せずに保険相談を進めたい!と考えているかたもいるのではないでしょうか?

ほけんガーデンプレミアでは小さい子供が自宅にいる方向けに、WEB会議ツールを利用した相談サービスを提供しています。

他の相談サービスとは異なり、都度電話しながらサイトにログインする必要もありません。

ほけんガーデンプレミアの担当者から送信されてくるURLをクリックするだけで、相談できますので事前準備が必要ないんです。

「まだWEB会議ツールの使い方がわからない!」という方でもワンタップで利用できますし、スマホやタブレットなど使い慣れたツールで相談できる利便性があります。

ほけんガーデンプレミアを利用する3つのデメリット

ほけんガーデンプレミアは学資保険に特化したサービスですが、やはりメリットがあれば相応にデメリットも生じます。

ほけんガーデンプレミアのデメリットは以下の3つです。

  • 相談当日まで担当者の顔がわからない
  • 担当者によって提案してもらえる保険会社に差がある
  • WEB面談の場合通信料は自己負担

以下で詳しく解説していきます。

相談当日まで担当者の顔がわからない

ほけんガーデンプレミアでは、相談予約をして当日になるまで担当者がどんな人かわからないというデメリットがあります。

担当者がどんな人か当日までワクワクして待てる人であれば問題ないのですが、相談できる相手を選びたいという人や、相談相手と一度話してどんな人かを見極めたい人にとっては不安感が残ってしまうかもしれません。

担当者の顔を事前に知りたい方は、店舗で直接相談できる保険相談サービスや、訪問してくれる担当者を事前に選べるサービスを利用することをおすすめします。

担当者によって提案してもらえる保険会社に差がある

ほけんガーデンプレミアでは、ほけんガーデンと同様に個人で活動している独立系FPと契約しているため、担当者によって提案してもらえる保険会社に差があります。

独立系FPは個人で保険会社と提携して活動していますので、人によって取り扱っている保険会社数が異なります。

ほけんガーデンプレミアでは平均で10社以上と公表されていますが、担当者によってはそれよりも少ない保険会社数の提案になる可能性があります。

担当者が提案してくれる保険会社の数を事前に完全に把握しておきたいという方は、店舗ごとに数値を公表している保険相談サービスを利用するようにしましょう。

WEB面談の場合通信料は自己負担

ほけんガーデンプレミアでは、新型コロナウイルス対応として面談方法の一つとしてWEB面談を利用できます。

ですがWEB面談を利用するには、インターネット接続などの通信環境が必要になります。

もちろん通信料は自己負担になりますので、スマホやタブレットを利用しようとしている方は通信制限に気を配る必要があります。

「短時間で済ませればいいじゃん」と思う方もいるかもしれませんが、保険相談はどれだけ端折っても1時間~2時間かかるのが一般的。

1時間以上もインターネットに接続しっぱなしだと、すぐ通信料の規定量をオーバーしてしまうことにもなりかねません。

大手携帯キャリアが提供している大容量パックに加入していても、すぐに制限が来てしまう可能性もあります。

もしスマホやタブレット端末を利用してWEB相談をしたい!という方は、Wi-Fi環境を用意して通信料を節約するなどの対応が必要になります。

ほけんガーデンプレミアで保険相談を進める流れ

ほけんガーデンプレミアを利用して保険相談を進める流れは以下の通りです。

  1. ほけんガーデンプレミアに電話orWEB上から予約する
  2. 担当者決定後にほけんガーデンプレミアから連絡がある
  3. すり合わせた日程で担当者と面会して保険相談スタート

ほけんガーデンプレミアでは電話orWEBでの保険相談を実施できます。

WEBでの予約のほうが時間関係なく対応してもらえるので、電話受付時間内に時間が取れない人はWEB予約を利用しましょう。

また予約状況やプランナーの日程によっては、希望日程に対応してもらえない可能性があるので、自分の中で予約したい日の希望日時を複数用意しておきましょう。

また一回の相談では完結できない場合でも、何回でも無料で対応してもらえますので安心してください。

ほけんガーデンプレミアでよくあるQ&A

以下ではほけんガーデンプレミアでよくある質問について、Q&A方式で紹介していきます。

疑問点がある人は、一度目を通してみてくださいね。

Q1.保険相談の場所ってみんなどこを指定するの?

保険相談は家庭の経済状況や職業などの個人情報を取り扱いますので、相談者の自宅やプランナーが所属する事務所を指定することが多いです。

飲食店やカフェなどの喫茶店を指定することもできますが、静かな空間を選ばないとプレゼントキャンペーンの対象外になってしまうこともありますので、注意が必要です。

もし直接担当者と面会したくないのであれば、WEB相談サービスを活用するようにしましょう。

Q2.保険相談を依頼したから保険料が高くなることはない?

保険相談を依頼したからといって、相談者の知らないうちに保険料が笠間市されることはなく、完全無料で対応してもらえるので安心してください。

ほけんガーデンプレミアなどの保険相談サービスは、保険相談をおこなって保障を提案して加入につなげることで、保険会社から紹介料を受け取っています。

そのため保険会社から相談料を受け取る必要がないんです。

相談を受けてもらったからといって、加入後に保険料が笠間市されているなんてこともありませんから安心してください。

Q3.プレゼントキャンペーンに参加できない条件ってある?

残念ながらプレゼントキャンペーンに参加できない方の条件は設定されています。

保険料を支払う能力がない、未成年や学生・無職の方や保険に携わる仕事をされている方などに該当します。

また保険相談が落ち着いてできない、外やフードコートを指定した場合にも、キャンペーンを利用できない可能性があります。

対象外に該当するかは公式サイトの応募要件をしっかりと確認しておきましょう。

ほけんガーデンとほけんガーデンプレミアは何が違う?

「ほけんガーデンとほけんガーデンプレミアって何が違うの?」と疑問に思う方もいますよね。

ほけんガーデンは学資保険に限らず、生命保険や損害保険など幅広い保険の提案を手掛けていますので、一度に複数種類の保険の見直しを依頼できます。

一方でほけんガーデンプレミアは上でも紹介した通り、学資保険に特化した保険サービスを提供していますので、小さい子供がいる世帯をメインターゲットにしています。

相談形態は変わりなく、担当者が相談者のもとに訪問するサービスを提供しています。

子供の学資保険をより突き詰めて提案したい場合はほけんガーデンプレミアを利用し、生命保険や損害保険など複数の種類の保険について相談したい場合には、ほけんガーデンを利用すると良いでしょう。

ほけんガーデンプレミアの運営会社はどんな会社?

ほけんガーデンプレミアの運営会社は、株式会社Global8です。

京都府京都市中京区に本社を構え、愛知県にも事業所を展開しています。

記事の上部でも紹介した通り、ほけんガーデンプレミアの他にも、保険無料相談サイトであるほけんガーデンを運営しています。

他の保険代理店とも提携しているため、幅広い地域の相談に対応可能です。